<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


イチョウ。
色はきいろが好き。



ただ好きなものを眺めて暮らしていけたら、どんなにいいだろう。


腕時計
携帯電話の時計が狂ってきて、
時間がよくわからなくなってしまった。

持ち物の中で
時間がわかるものは二つあって。

でも、どちらの時間が正確なのかなんて、
どうでもいいかな、と
少し投げやりに思ったりしてた。


だめだ。

そんなのは、
なんの責任もない日が来たときに思えばいいもので、
まだちゃんと時間を把握して、
時間を知っていたい。

だから、腕時計を買った。

今まで買った時計の中で
とびきり安かったけど、
結構気に入ってる。
ヒドラを刺繍。
ヒドラの刺繍を。

いまいち正体がわからない。

渡したら、喜んでもらえたから、
今回はこれが正解なのだと、
ホッとした。




次はアンモナイト。
次はメダカ。
次はきのこ。
次は粘菌。
次は酸素と二酸化炭素。
次は望遠鏡と星座。


がんばります。




やっぱりそばはザルだよね。

クッションカバーに刺繍。
コツコツと
1針1針を丁寧に刺して、
大事な人を思う。



プレゼントしたらは、喜んでくれた。
わたしはもっと喜んだのである。





芋。
芋をもらった。




魚焼きグリルでじっくりじわじわ焼く。
1時間。


甘くて、おいしい。
ホクホク。
ぴったりな言葉。
まさにホクホク。
もっと美味しく焼ける時間と火加減と準備があるらしい。



次はもっとおいしく焼けるように研究しなくて。
東京タワー。登りたい。
やっぱり東京タワーが好きだなぁ。


道を曲がって、
そこにあると、
うわぁってうれしくなる。




やっぱり東京タワーが好きだ。
犬の首輪を作ってます。友達が。
友達が犬の首輪のネットショップがオープンしました。

「Luftballon dogcollar」



minnecreemaのサイトで買えます。

手作りで、
かわいい柄とか渋い柄とか和柄とか、あまりペットグッズで見たことがないようなものがたくさん。



値段もお手頃なので、
何個も持ってて、
気分に合わせて柄を選べるではないか!
どれを買おうかなぁと眺めているが、
うちには犬がいない。

また犬と暮らしたいなぁ。






着用している、友達の犬。



わたしが呼んでも、見向きもしないがかわいいから許す。
かき氷が大きくて。
うれしい。
ただただうれしい。






友達のこと。



記憶。
40年の歳月の中で
あれはいつの3月3日のことだったろう。
春分の日とお釈迦さまの生まれた日を忘れないようにしてるのに、
それが何年前のために忘れないようにしてたか思い出せない。

あれから、
何度も思い出すさまざまな出来事の順序がわからない。
でも
この間、
忘れたことがあったとしても、
思い出し合えばいいんだって思った。
だからいつの出来事だったか思い出せなくても安心してよう。

まだまだ、いろいろなものを見ていたい。
まだまだ、たくさん刺繍したい。

大事なのは順序や何年前じゃなくて、
いま、その記憶をどう大切に思っているかだから。

今日はなんだか長い1日だった。
わたしは何もしてやいないのだけど。
ガチャガチャ
かわいいなぁと常々思ってました。

なので、ついやってしまいました。


ガチャガチャ。



結構大きい。


でも、かわいいなぁ。